2022AMAスーパークロス第2戦オークランド
本日開催されたAMAスーパークロス第2戦オークランドの結果をシェア!
今シーズン限りで引退のブレイトン、オルデンバーグなどがコロナ陰性で出場出来ないハプニングもある中、結果はいかに!
【450クラス】
1 Jason Anderson
移籍2戦目にして今季初優勝!難所のフープスでもブレない安定した走りで、強いアンダーソンが帰ってきました!
2 Aaron Plessinger
こちらも移籍2戦目にして表彰台登壇!昨年後半からの好調さをそのまま維持!この人が好調だとシリーズが面白くなります!
3 Justin Barcia
安定感!昨年から徐々に増してきた安定感で、ランキングもトップに!一発の速さが売りのバーシアらしからぬ展開ともいえますが、荒れるシリーズを見越しての戦い方をしている気がします。
4 Eli Tomac
タイムドプラクティストップ、ヒートレースもトップと、いよいよ青いトマックの本領発揮かと期待されたのですが、バーシアを前方に捉えたまま抜くには至らず・・・。
5 Malcolm Stewart
スタートは10番手以降に沈みましたが、しぶとく追い上げてこの位置に!今年のマルコムはなにかが違う。スタートが大きなポイントになりそうです。
6 Dylan Ferrandis
250クラス時代から、追い上げの展開は得意とするところですが、強者揃いの450クラスではなかなか追い上げもできずこの位置に。ナショナルチャンピオン獲得後の活躍が期待されるところですが、あともう少し。
7 Cooper Webb
しぶとく追い上げますが、いまいちリズムに乗り切れず。フープスが長いラウンドではあまり無理をしない印象。
8 Marvin Musquin
9 Chase Sexton
今回もヒートレーストップ通過で期待されましたが、メインはこの位置。
10 Dean Wilson
11 Joey Savatgy
12 Adam Cianciarulo
苦しい。非常に苦しい展開。。。序盤のスピードを見る限り、本調子に近づいている感はあるのですが、問題はスタミナか。
13 Ken Roczen
プラクティスで激しく転倒した影響が出たか。決勝でも転倒があり、苦しい戦いに。怪我がないことを祈るばかり。
14 Shane McElrath
15 Max Anstie
【250クラス】
1 Christian Craig
強い!ロングフープスのスピードと安定感はもちろんですが、いるべき位置でしっかりスタートを決め、危なげなくトップに浮上した後は全開・・・。余裕すら感じさせるライディングで2連勝。今のところ弱点が見当たりません。
2 Hunter Lawrence
開幕から3位、2位と上り調子ではいるものの、スタートの出遅れが痛すぎる結果に。。。クレイグのスピードに対抗できるライダーの筆頭がハンターでしょう。
3 Seth Hammaker
熱い!2年目の今年、躍進を続けるハマカー!走りはまだまだ荒削りがところが多々ありますが、それを補うエネルギッシュさと、負けん気が全面にでたライディングで連続表彰台!
4 Michael Mosiman
また転倒。。。タイムプラクディスもトップ、ヒートレースもトップで今回こそはと期待したのですが、空回り。ハンターと同じくスタートが鍵。
5 Nate Thrasher
昨年は優勝も果たしている2年目のスラッシャーがようやく本領発揮。
6 Vince Friese
またもや曲者ぶり発揮!マーチバンクスとの火花飛び散るブロック大会は盛り上がりました。
7 Jo Shimoda
ヒートレース、メインと見事なスタートで逃げるかと思われましたが、フープスで前転。結果が求められるプロサーキットで連続7位という結果には、本人はもちろん、チームとしても計算外でしょう。日本中が応援しています!
8 Garrett Marchbanks
9 Chris Blose
まだまだいけるベテラン。
10 Robbie Wageman
ラストチャンストップからのメイントップテン入り。昨年も同じチームで存在感を見せていましたが、調子が上がってきました。
11 Dilan Schwartz
フープス苦手?
12 Cole Thompson
13 Carson Brown
14 Carson Mumford
15 Devin Harriman
ライブ配信はこちら
ライブタイミングはこちら
レースリザルトはこちら