1. HOME
  2. ニュース
  3. 2022AMAスーパークロス開幕戦

2022AMAスーパークロス開幕戦

本日開催されたAMAスーパークロス開幕戦の結果をシェア!

【450クラス
1 Ken Roczen
ホールショットから完璧なレース展開!中盤までセクストンとの接戦がありましたが、落ち着いて制しました。
開幕戦の優勝は2017年以来3度目!

 

2 Cooper Webb
スロースターターのウェブですが、今年は開幕戦からこの位置に!ニューマシンとの相性も良さそう。

 

3 Justin Barcia
4年連続開幕戦優勝ならず・・・。レースウィークを通して調子が上がらなかった印象。

 

4 Marvin Musquin
マルコムとの強引な接触があり、レース後一悶着あり。

 

5 Chase Sexton
二度の転倒がありながらもこの位置に!安定感に不安はありますが、今年の活躍を期待させるキレの良さ。

 

6 Eli Tomac
メーカー変わってあの爆発的なライディングも復活と思いきや、昨年の不調をそのまま引きずるライディング。

 

7 Malcolm Stewart
タイムプラクティスもトプタイム、ヒートレースも3位と好調さを見せましたが、メインレースではムスキャンのダーティーなアタックにより撃沈。

 

8 Joey Savatgy
9 Aaron Plessinger
10 Jason Anderson
移籍初レースは終盤まで表彰台圏内を争う活躍をみせましたが、2番手に上がった直後バーシアとの接触があり転倒。

 

11 Adam Cianciarulo
好スタートを見せてレースを盛り上げましたが、負傷明けということもありズルズルと後退。

 


12 Dean Wilson
13 Justin Brayton
14 Max Anstie
15 Mitchell Oldenburg

 

 

 

【250クラス】
1 Christian Craig
タイムプラクティスから他のライダーよりも1秒ほど速く、メインレースも危なげない走りで昨年の開幕戦に続き優勝!フープスの速さが光りました。



2 Seth Hammaker
まだまだ荒削りなライディングですが、気持ちの強さが全面にでたレース展開で2位に!

 

3 Hunter Lawrence
出遅れが痛かった・・。しかし、ホンダファクトリー2年目の今年は最後までプッシュを続ける驚異的な追い上げでこの位置に。チャンピオン候補。

 

4 Garrett Marchbanks
スピードはハマカー以上でしたが、抜きあぐねている間に終盤になって追い上げてきたローレンスに逆転され残念な結果に。しかし、マシンにもチームにも慣れてきた印象で、さらなる飛躍が期待できそう。

 

5 Vince Friese
昨年まで450クラスを走っていた「くせもの」フリージーが250クラスに参戦!元々テクニックとピードはあるライダーですし、スタートもキレるので、この人が前に出ると今年は面白い展開が期待できます。

 

6 Michael Mosiman
タイムプラクティスから好調で、ヒートレースもトップと、今年のモジマンは違うなという印象でしたが、メインレースでは1周目の転倒が痛かった・・・。

 


7 Jo Shimoda
スタートでバーに引っかかり大きく出遅れ・・。その後フープスで激しくクラッシュしますが、追い上げてのこの位置。

 

8 Robbie Wageman
9 Dominique Thury
10 Carson Mumford
11 Chris Blose
12 Nate Thrasher
13 Mitchell Harrison
14 Cole Thompson
15 Dilan Schwartz

ニュース

ニュース一覧