1. HOME
  2. ニュース
  3. 2022AMAスーパークロス第3戦サンディエゴ

2022AMAスーパークロス第3戦サンディエゴ

本日開催されたAMAスーパークロス第3戦サンディエゴの結果をシェア!
予選でシアンサルーロ、サバッジーがリタイアする波乱、そして250クラスでは連続表彰台中のハマカーが欠場と、負傷情報が増えてきた中での一戦はいかに!

【450クラス
1 Chase Sexton
450クラスキャリア初優勝達成!しなやかなライディングが今回も光りました!ランキングも1ポイント差の2位に上がり、セクストン時代到来の予感がします!あとは毎戦コンスタントなスタートを切ること!

 

2 Eli Tomac
んーーー。決して好調ではないライディング。シリーズをトータルで考えているのか、それともただ単にマシンに慣れていないだけなのか。全盛期の勢いは感じられませんが、トマックらしくない安定感でランキングもトップに浮上。

 

3 Dylan Ferrandis
2021ナショナルチャンピオンが今季初表彰台!これで完全に役者が揃いました!

 

4 Cooper Webb
しぶとい。前戦7位、そして今回も表彰台登壇は果たせませんでしたが、レース後半にリズムを掴む走りは健在。乱れることのないライディングはやはりチャンピオン候補筆頭でしょう。

 

5 Malcolm Stewart
2戦連続の5位!もう一歩が欲しいところですが、移籍一年目で徐々にマシンに慣れてきているということでしょうか。

 

6 Aaron Plessinger

7 Ken Roczen
アンダーソンのアタックにより撃沈。前回の転倒が影響しているのか、ロクスンの弱さが露呈された今大会。開幕戦優勝の勢いは完全になくなり、チームメイトのセクストンにもランキングで抜かれる結果に。ここが踏ん張りどころ。

 

8 Justin Barcia
スタート決まらず、追い上げ途中で周遅れのボーグルによる不可解なアタックで転倒。残念・・・。

 

9 Jason Anderson
前戦優勝の勢いそのままに、今回も追い上げて中盤位は2位に浮上しましたが、まさかのマシントラブル・・・。でも、肩をしならせる独特のライディングも復活しており、今季は確実に上位争いでシーズンを盛り上げるでしょう!

 

10 Marvin Musquin
ホールショットからこの順位・・・・。スピードと勢いはは去年よりある。

 


11 Justin Brayton
コロナ明けのレース。


12 Max Anstie
13 Shane McElrath


14 Dean Wilson
存在感・・・

 


15 Brandon Hartranft

 

 

 

【250クラス】
1 Michael Mosiman
セクストンと同じく、キャリア初勝利!元々強気のライディングが信条のモジマンですが、ローレンスのアタックにも動じることなく攻め続けてついに初優勝!安定感が課題ですが、これで波に乗ることを期待!



2 Hunter Lawrence
悔しい2位!レース後のインタビューでも悔しさを滲ませていましたが、安定感、そしてスピードと、クレイグに対抗できるのはこの人でしょう。

 

3 Christian Craig
スタート直後に激しく転倒。久しぶりの追い上げの展開でしたが、次元の違うスピードであっという間に追い上げ、リスクを最小限に抑えました。ここまで強いと弱点が見当たりませんが、レース終了後、肩を気にする仕草が・・・

 

4 Vince Friese
今シーズン最高位!今回も追い上げてきたクレイグを相手に、スーパーブロックでバチバチにやりあっていましたが、どうしても表彰台に上がりたいという気迫の裏返しでしょう。面白い。

 

5 Jo Shimoda
んーーーー残念。ヒートレースからあまりノレていないようでしたが、決勝はスタート直後にクレイグの転倒に巻き込まれ、追い上げますがここまで。7位→7位→5位と、開幕から参戦連続で表彰台を逃し、チャンピオン争いは早くも黄信号が灯りました。今季は苦しい戦いが続きます。

 

6 Carson Mumford
キャリア最高位!下田世代のひとつ上となるマムフォードですが、アマチュア時代の輝かしい実績とは裏腹に苦戦が続いていました。今季はミルサップスをトレーナーに迎え、一皮向けた走りを披露。SNSプロモーションにも長けており、今後も活躍が期待されます。

 


7 Jaleck swoll
開幕戦で負傷したスオールが復帰!ハスクバーナのエースとして迎える今季は活躍が期待されます。ナショナルでは優勝も経験しており、一発のスピードには定評があります。

 

8 Nate Thrasher
いい位置を入っていながらの転倒によりこの位置。昨年の活躍からすると物足りなさを感じます。

 

9 Cole tompson

10 Carson Brown

11 Dylan Walsh

12 Dreak Kelley

13  Chris Blose

14 Robbie Wageman
2戦連続この順位

15 Ryan Surratt

 

ライブ配信はこちら 

ライブタイミングはこちら

レースリザルトはこちら

ニュース

ニュース一覧