1. HOME
  2. ニュース
  3. 2023 Rockstar Energy Husqvarna Factory Racing Team

2023 Rockstar Energy Husqvarna Factory Racing Team

Rockstar Energy Husqvarna Factory Racingが2023年度のメンバーを発表!

【450クラス】
Malcolm Stewart
Christian Craig

【250クラス】
RJ Hampshire
Jalek Swoll

Malcolm Stewart
ハスクバーナファクトリー移籍2年目となるマルコム。
移籍初年ととなった昨年は、最後まで安定した成績を残し、ランキングも自己最高の3位を獲得。
30歳という節目で迎える2023年は勝負の年となるでしょう。

Christian Craig
昨年悲願のAMAスーパークロス250クラスでタイトルを獲得し、念願の450ステップアップを果たしたクレイグ。
マルコムと同じく30歳。年齢的にはベテランの域ですが、元々450に何度もスポット参戦をしていたり、アウトドアでは450クラスでフルシーズン出場したりと、450マシンへの習熟度は問題なしというのが大方の見解。
フープスの速さはAMAライダーの中でもトップクラスですが、450クラスでもその速さを活かせるか、注目です。

RJ Hampshire
ハスクバーナファクトリー4年目を迎えるハンプシャー。リザルトに波があるライダーですが、昨年度はイーストクラスでランキング2位を獲得。
シーズンオフは多くのライダーと共にベイカーズファクトリーでトレーニングを行い、万全の状態で開幕戦を迎えます。
エースのハンプシャーがウエストシリーズ、スウォルがイーストシリーズ参戦の予想。

Jalek Swoll
下田選手と同期のスウォルですが、毎年スーパークロスに苦戦し、なかなか頭角を表すことが出来ず・・・。フープスのスピードに難あり。
アウトドアでは優勝も果たし、時には抜群のスピードを見せるのですが、シーズンを通してその速さを発揮できるのか、そこが課題です。

 

2023AMAスーパークロス開幕戦は1月7日アナハイムで開催!

ニュース

ニュース一覧